新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

面会再開のお知らせ

平素より当院の感染対策にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、入院患者様への対面による面会を禁止しておりました。しかしこの度、全国的な新規感染者数や重症患者数が減少している状況であることから、対面による面会を3月13日(月)より再開することといたしました。

ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、以下のような面会ルールを設けております。内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、今後の感染状況に応じて、対面による面会を再度禁止する場合もございますので、何卒ご理解ください。

また、オンライン面会は引き続き実施しておりますので、ご利用ください。

 

【面会条件】

① ご家族のみ1日1回1名、15分間まで。

・ただし18歳未満のご家族は面会できません。

・洗濯物や差し入れなどの受け渡しのみであれば、ご家族以外でも可能です

・病状により病院から許可がある場合はこの限りではありません。

② 県外からのご家族は面会禁止ですが来県後1週間経過すれば面会可能です。

③ 37℃以上の発熱、咽頭痛、咳、痰などの症状のある方は面会できません。

④ 新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者の方は面会できません。

 

【面会の際のお願い】

① アルコール手指消毒と、必ずマスク着用をお願いします。

② 面会を希望される方は病棟のスタッフステーションにお寄りください。

・体温測定と簡単な問診をさせていただきます。

・面会許可証をお受け取りください。

③ お帰りの際はスタッフステーションへ面会許可証の返却をお願いします。

 

【面会が可能な時間】

毎日9:00~17:00 (予約制ではありません)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0885-37-1559
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る