新着情報 新着情報

新着情報

江藤ニュース

防災訓練実施|はしご車による避難訓練|江藤病院

6月14日(金)13:00から、江藤病院で火災を想定した防災訓練を実施しました。心配だった天気も、職員の祈りが通じてか訓練中は雨も降らず、予定していたはしご車を使っての訓練も行う事ができました。

このはしご車のはしごは、なんと10階建てのビルに相当する25mの長さまで伸びるそうです。これなら江藤病院のどの階からも救助が可能なので、こういった車両があるというのは、職員・患者・家族にとって心強いですね。

消防吏員の方々だけではありません。病院職員も、日々の職務で培ったチームワークを活かし、患者役・職員役に分かれ、通報・救出・初期消火に当たります。皆様に安心して病院を利用しして頂くために、真剣に取り組みました。

花しんばりこども園から、訓練の見学に子どもたちが来てくれました。はしご車の展開を見て大興奮、喜んでもらえてよかったです。

また、地域の民生委員の方々も見学に来て下さいました。

これからもこういった機会を設け、より地域の方々との連携を密にしていきたいですね。

訓練にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0885-37-1559
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る