新着情報 新着情報

新着情報

江藤ニュース

第1回患者さんのための見た目にも美味しい病院食コンテスト|栄養管理室

日本臨床栄養代謝学会の「第1回患者さんのための見た目にも美味しい病院食コンテスト」において、当院の栄養サポートチーム(NST)が111施設の応募の中から準グランプリを受賞しました!

栄養サポートチーム(NST)とは患者様に最適な栄養療法を提供することを目的とした多職種で構成された医療チームです。当院では栄養管理に関する所定の研修を受けた医師・看護師・薬剤師・管理栄養士のほかに臨床検査技師・言語聴覚士・社会福祉士等により構成された栄養サポートチームが活動しています。

当院は、NST稼働施設の認定を受けています。

▲栄養サポートチームメンバー

今回、患者様の健康と栄養バランスを考慮しつつ、美味しさと栄養価を追求した結果が高く評価されたことを大変嬉しく思います。
受賞した献立は「阿波の彩り定食」です。しらすやすだち、さつま芋、ゆずなど徳島で親しまれている食材を詰め込み阿波の味を感じられる献立としました。

 

 阿波の彩り定食

・大豆としらすの混ぜご飯
・すだち香る豚しゃぶうどん
・さつま芋のメープル煮
・トマト卵レタスのガーリック炒め
・ゆずゼリー

私たちのチームは、患者様の健康を第一に考え、栄養面でも最良のサポートを提供することを使命としております。この受賞を励みに、より質の高い栄養療法と食事提供に努めてまいります。

栄養管理室

 

毎月発行!「栄養だより」はこちらから

管理栄養室のコラム

▶ 夏バテ予防献立<キーマカレー>
▶ 節分について

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0885-37-1559
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る