新着情報 新着情報

新着情報

江藤ニュース

クリスマスに向けての製作活動|託児所

託児所

お店に赤や緑の装飾が少しずつ増え、ワクワクするのは私だけでしょうか?
託児所では、クリスマスに向けてツリーのバッグを作りました。

シールを台紙からそっと剥がし、好きな場所にペタリ。
貼り方も様々で、「ぺ~たっ」と言いながらくっつくことを楽しんだり、同じ色を一ヵ所に集めたり、一列に並べてみる子もいて、それぞれの感性が光る瞬間です。

 

普段の遊びで穴に通す姿が見られたので、紐通しにも挑戦!毛糸を穴に入れる時には真剣な表情が見られました。

 

子どもたちと一緒に時間をかけて作ったそれぞれのツリー。土台は箱になっているので、“プレゼントを入れてもらえるかな”とワクワクを楽しんでいます。

 

そんな、特別な気持ちになるクリスマス。その始まりは冬至のお祭りだったという説も。

日本では冬至に柚子湯やかぼちゃを食べる風習がありますよね。今年は12月22日が冬至。あったか支度をして素敵なクリスマスを迎えましょう。

 

江藤病院 託児所

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0885-37-1559
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る