新着情報 新着情報

新着情報

江藤ニュース

南部訪問看護ステーション(リハビリテーション)の対象疾患について

「今年の夏も暑くなる・・」

嫌だなと思う半面、夏だからこそ綺麗に咲いてくれる我が【こどもたち】を見ていると、今日も元気に頑張ろうと思えます。

南部訪問看護ステーションでは、リハビリテーション専門職が在籍しています。
私もその一員です。

【実際に生活している場所で、過ごしている環境で】リハビリテーションを実施しています。

南部訪問看護ステーション(リハビリテーション)利用者様の身体状態は

    ・ 脳血管疾患後遺症(麻痺で身体が動かしにくいなど)
    ・ 脳血管疾患後遺症(麻痺で身体が動かしにくいなど)
    ・ その他神経系疾患(認知症、パーキンソン病など)
    ・ 心疾患(慢性心不全など)
    ・ 悪性新生物
    ・ 呼吸器疾患
    ・ その他内臓等身体の機能の問題
       …などです。

 

これら主な疾患に、高血圧や糖尿病など併せ持っている方が多くいます。

「身体が痛い、思うように動かない」「家で転ぶようになってしまった」「認知症が進むのをなんとか食い止めたい」「もっと介護がスムーズに出来たら楽なのに・・」人それぞれ希望は違いますし、目指す目標も違います。

自分らしく生活できるような、身体作りと環境作りについて一緒に考えていきましょう!

訪問リハビリテーションのお問合せは 主治医の先生、ケアマネージャー、南部訪問看護ステーション 0885-38-0018まで

南部訪問看護ステーション

訪問看護ステーションのコラム

訪問中の素敵な出会い
在宅療養とお薬
自分らしい生活を送るために
南部訪問看護ステーション
7月について
家でのリハビリテーション

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0885-37-1559
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る