新着情報 新着情報

新着情報

江藤ニュース

自分らしい生活を送るために|訪問看護ステーション

新緑が眩しいこの季節、私は道端の青草を見るとつい馬にあげたいなと思ってしまうほど馬が大好きです。祖父が馬を飼っており、幼い頃からふれあう機会がありました。人を見透かすような澄んだ瞳、温かなぬくもり、馬とふれあうことで心が癒やされます。また乗馬は全身運動となり、特に体幹が鍛えられます。そのため心身共に健康的にリフレッシュされます。それが私の健康法であり、一番の愉しみです。充実した自分らしい生活を送るために愉しみを持つことが欠かせないと感じています。

現在私は訪問リハビリテーションに携わっており、ただ運動を行い身体機能面を維持するだけでなく、精神的なフォローもしながら、自分らしさを保って好きなことや、愉しみにしていることができるように工夫した支援も提供できるよう努めています。

訪問看護ステーション

 

 

 

 

訪問看護ステーションのコラム

在宅療養とお薬
自分らしい生活を送るために
南部訪問看護ステーション
7月について
家でのリハビリテーション

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0885-37-1559
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る