新着情報 新着情報

新着情報

江藤ニュース

3年目を迎える「江藤ニュース」について|広報図書委員会

今年度も残すところわずかとなりました。

職員が交代で書かせていただいているこの「江藤ニュース」も開始から丸2年となります。
それまでも江藤ニュースでは外部との交流イベントや施設紹介などの記事を扱っていましたが、2020年ごろから新型コロナウイルス流行のためそれらのイベントの開催が難しくなり、記事として取り上げる内容が減少してしまいました。

患者様や地域の皆様との交流が減った代わりになれば、とホームページに月に4本ほどのコラム記事を掲載し始めたのが2022年4月。受診するだけでは知る機会の少ない病院のことを知っていただきたいと思い、部署ごとに特色が出せるよう努力しております。

もちろん、記事を担当する者は当院職員なので至らないところもあると思いますが、それでも「ホームページに載ってたね」などとお声をかけていただける機会があると非常にうれしく思います。

記事を書く職員も、「書く」という行為を通して自分たちが日々している業務を「患者様に提供するサービス」として見直す機会になれば、と考えております。

私自身、「お花がきれいだな、紹介したいな」「以前と変わったことがあったからお知らせした方が良いな」のような視点で病院全体をじっくり見るようになりました。来院されるときに「こんなことが気になる」「こんなことが知りたい」などのご意見をいただけると、後日記事になる、みたいなことがあるかも知れません。

今後もよろしくお願いいたします。

執筆・写真撮影/広報図書委員会

📚広報図書委員会のコラム

雛壇と春のお花|hina dolls|Annual event Japan
・ 雛飾り(2023年)
松空連
五月人形(2023年)
・ 五月人形(2022年)
ローカル情報誌「SHINBARI」
クリスマス(2023年)
七夕笹飾り(2023年)

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0885-37-1559
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る